音楽とカメラと

音楽とカメラとお散歩

夏の終わりに聴きたいシティ・ポップ

段々と秋の気配を感じる夜が増えてきましたね

夏の終わりに聴いて 心がきゅっとなる曲は沢山ありますが、最近はシティ・ポップを聴いてる事が多い気がします。


LUCKY TAPES 『レディー・ブルース』

個人的に LUCKY TAPES ちょう好きなんです。
日本のシティ・ポップのアーティストだと1番好きかもしれない。もしかしたら。

でも、有名どころでいうと サチモスさんとかでしょうか。


Suchmos 『STAY TUNE』

サチモスさんは個人的になんかちょっとチャラすぎる気はするのですが、まぁでも オシャンティな気分にさせてくれるアーティストだと思います。

自分がオシャレな人間だと錯覚出来そう。



すっごい個人的な話なのですが、数年前から、オシャンティなポップが流行るよきっとって友人達と話をしていて、シティ・ポップがジワジワきてるのを知って やっぱりって1人でドヤッって自己満足をしましたw



WONK 『Midnight Cruise』

WONKさん ジャズテイストで好き。


日本のアーティストのが興味あるんだろうなって思って書いて来ましたが、洋楽も大好きなので どうしてもこれだけ載せたい


Jamiroquai 『Virtual Insanity』

あー ジャミロクワイ 大好き

今度需要があれば 洋楽シティ・ポップのブログ書きます。

いや 需要が無くても多分自己満足の為にそのうち書きます。
多分。


すごいどうでもいいけど、このブログ何のオチもないな。゚(●'ω'o)゚。